ニュース

令和6年能登半島地震により被災した⼊学志願者の⼊学検定料免除について

お知らせ

2024年1月1日に発生した能登半島地震により被災された方、そのご家族及びご関係の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

金城学院⼤学では、令和6 年能登半島地震において被災された受験生の進学の機会確保を図るため、経済的支援として「2024年度入学試験における入学検定料免除」の特別措置を講じることとしました。

該当する方で、本措置を希望する方は、下記の要領で手続きしてください。



2024年度入学試験における入学検定料免除について】

1.対象者

学資負担者が令和6年能登半島地震の災害救助法適用地域に居住しており、次の被災状況のいずれかに該当する出願者(すでに受験された方を含む)

(1)学資負担者が所有する⾃宅家屋が全壊、⼤規模半壊、半壊、流失等した場合

(2)学資負担者が死亡⼜は⾏⽅不明の場合

(3)(2)に準ずる者で、本学において相当であると認める場合



2.対象となる⼊学試験

2024年度入学試験 全て(大学院入試を含む)



3.申請⽅法

出願締切日までに志望する入試に出願後、下記の申請書類を期間内に郵送等(FAX可)で提出してください。審査後、検定料を返還いたします。

※これから出願する場合、出願時に入学検定料の振込が必要となります。被災状況により検定料の⽀払いが難しい場合は、入試広報部までご相談ください。

※所定の期日を過ぎた場合の免除申請には応じられません。

※返還の対象となるのは「入学検定料」です。支払い手数料等は返還できません。

【申請期間】

2024 1 12 ()3 ⽉8⽇() (消印有効)

【申請書類】

 ※り災証明書は、家屋の被害認定が記載されたものに限ります。

【提出先】

金城学院⼤学 入試広報部

463-8521 愛知県名古屋市守山区大森2-1723

FAX052-798-4473

*申請書類を送付される場合は、表面に朱書きで「入学検定料免除申請書類在中」とご記入ください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

問い合わせ先

金城学院大学 入試広報部

TEL:0120-331791(平⽇9:00〜17:00

  1. TOP
  2. ニュース
  3. 令和6年能登半島地震により被災した⼊学志願者の⼊学検定料免除について